五島市 山内・岐宿町地域 20-59歳の新型コロナウイルスワクチン接種

2021年8月5日 木曜日

五島市・山内・岐宿地域の20-59歳の方を対象に集団接種を行います。 2021年8月7日・8日の2日間で対象者全員に接種を行う予定です☺

五島市 山内・岐宿町地域 20-59歳の新型コロナウイルスワクチン接種

山内診療所での個別接種では、診療所が狭いために1日で十分な患者様を接種することはできません。
山内・岐宿町だけでもかなり多くの20-59歳の方がいるため、山内診療所では、土日に集団接種という形でワクチンを接種することにしました👏

山内診療所の職員だけでは、集団接種を運営することはできません。
岐宿町の役場の方、山内診療所の元看護師さん、施設の看護師さんなど多くの方の協力があってこその集団接種です。
色んな方の協力のおかげでこの集団接種ができています。
ワクチンをスムーズに予約・接種できるような体制を整える準備をしています。急変時にも対応できる体制ですので安心して接種会場に来てください。
60歳以上の方と同じように、住民の皆さんも寛大な気持ちで、医療従事者、役場の方に接してください。よろしくお願いします。

万が一、日程の都合が悪い場合には、山内診療所でも新型コロナワクチンの接種ができます。2021年8月10日から、集団接種に来ることができなかった。またはワクチンをぜひ受けたい方がいらっしゃいましたら、予約センターで予約行ってください。

五島市 山内・岐宿町地域 20-59歳の新型コロナウイルスワクチン接種

2021年8月で山内・岐宿地域の20歳以上の新型コロナウイルスワクチン接種が完了します。
引き続き20歳以上の方、20歳以下の方でも希望される場合には、山内診療所で接種を受け付けています。

”山内診療所とてるてる農場”
© 山内診療所 All Rights Reserved.