五島市 山内・岐宿町地域 65歳以上のコロナウイルスワクチン接種

2021年5月16日 日曜日

山内・岐宿町地域(65歳以上のコロナウイルスワクチン接種)  山内診療所では、山内・岐宿町・山内診療所かかりつけの患者様に、新型コロナウイルスワクチンをできるだけ早く接種できるように2021年5月31日から新型コロナウイルスワクチン接種を行います。

五島市 山内・岐宿町地域 65歳以上のコロナウイルスワクチン接種

 山内診療所での個別接種では、診療所が狭いために1日で十分な患者様を接種することはできません。頑張っても20名が限界だと思います。
 岐宿町だけでも1000人の65歳以上の高齢者がいるため、このペースだと1回の接種だけでも2ヶ月以上かかります😱
 ですので、山内診療所では、平日の月曜〜金曜日の午後に集団接種という形でワクチンを接種することにしました👏

 毎日60名の方にワクチンを接種します。1週間で250名、1ヶ月で1000人の患者さんにワクチンを接種できます。約2ヶ月間でワクチンを全員に接種することができます👏😁🎶
 山内診療所の職員だけでは、集団接種を運営することはできません。
 岐宿町の役場の方、山内診療所の元看護師さん、施設の看護師さんなど多くの方の協力があってこその集団接種です。色んな方の協力のおかげでこの集団接種ができています。
 ワクチンをスムーズに予約・接種できるような体制を整える準備をしています。
 何らかのトラブルが発生するかもしれませんが、住民の皆さんはその様な場合にも寛大な気持ちで、医療従事者、役場の方に接してください。よろしくお願いします。

”山内診療所とてるてる農場”
© 山内診療所 All Rights Reserved.